団員へお知らせ:瀬戸内室内オケのメーリングリストからメールが届かない場合の対応について

2015年05月19日 05:17

「当メールは瀬戸内室内オケML宛に送信されたメールです」で始まるメールを受信したことが無い団員が複数おられます。
該当者は、オケとの連絡に携帯メールを使われている方のようです。

原因は以下2点が考えられますので、後述の手順に従って、確認をお願いします。。
(1)setouchi_oke@freeml.comからのメールを受信しない設定になっている
(2)setouchi_oke@freeml.comからのメールが迷惑メール判定されている

(1)は以下のページにて携帯電話またはスマホの設定を確認してください。
 ①docomoの場合
  http://help.freeml.com/delivery/572/
 ②auの場合
  http://help.freeml.com/delivery/574/
 ③Softbankの場合
  http://help.freeml.com/delivery/575/
  http://help.freeml.com/delivery/577/

(2)は以下のページにて携帯電話またはスマホの設定を確認してください。
 ①docomoの場合
  http://help.freeml.com/delivery/510/
 ②auの場合
  http://help.freeml.com/delivery/511/
 ③Softbankの場合
  http://help.freeml.com/delivery/512/
  http://help.freeml.com/delivery/513/